のうねんさん会社を去る②

会社に戻り、のうねんさんは会社は辞めたくないけど、体調が本当に悪くて、繁忙期の今戻るのは難しいから場合によっては退職も考えていて、実際顔面蒼白だったし、ふらついていたことを社長に伝えた 社長はのうねんさんが会社にいたいという情報に安堵し、戻…

のうねん会社を去る

「よし、のうねんさん。会社を辞めよう!」 マンションのだだっ広いポーチで口走った言葉はこれだった。 そしてわたしの言葉にのうねんさんは泣き出した。 N)「経理さんにまで来てもらって、わたしの為に時間とってもらってごめんなさい。でも経理さんのい…

あれ?何かがおかしい②

わたしのちょっと前に入社した女の子がいた。 席がとなりだったこともあり、とても仲良くなりお休みの日も遊ぶようになった。 これがとても優しくてまっすぐなだけじゃなく、フクシソウタとノウネンレナ(漢字がわからない)に似ている美形な子だった。 天は2…

あれ?何かがおかしい①

最初の話だと週4勤務。且つ10:00-16:00で業務が終わるということだったが それが無理な話だと気付く。 いざ勤務してみると、 ①引継がない為すべての資料を自分で確認していかないといけない ②無駄に社長の自分語りがある(これが日に2~3時間程度) ③さま…

小さな会社の経理担当者の独り言

わたしには夢があった それはなんでも自分一人で出来るスーパーオペレータと呼ばれる事務員になることだった そのような人材になるべく 30人規模の中小企業での一人経理職に就く。 しかし、ここを選んだことで、幸か不幸か自分が本当にやりたかった事に気…