あれ?何かがおかしい①

最初の話だと週4勤務。且つ10:00-16:00で業務が終わるということだったが

それが無理な話だと気付く。

 

いざ勤務してみると、

①引継がない為すべての資料を自分で確認していかないといけない

②無駄に社長の自分語りがある(これが日に2~3時間程度)

③さまざまな方法で賃金を低くしようとする為、給料計算ソフトを使用しないでエクセル(しかも関数なし)で作業している

④法人カードを明らかに私的利用し、カードの利用明細と使用時の明細ダブルで出してきて、一個を役員借入にしようとする(夜のお店が大好きな社長)

⑤毎日誰かが罵られている(社長とアルバイトリーダーが結託して社員を馬鹿にしている)為、集中力がそがれる

⑥口下手な社員を標的にし意見を言わせ、口ごもっただけで罰金として1万円徴収(恐喝)し、返却しない

ちなみに、④と⑥以外は毎日のルーティン。

 

最初の1カ月は繁忙期であったことと業務に不慣れな為

みんなおいこまれてるんだ。繁忙期が終わればやさしい人に戻るよ、とおかしいことに気付かないふりをしていた。

 

だが、繁忙期が終わってもその状況は変わらなかった。